げ!ってお話



東北大学、東京大学、京都大学、大阪大学、名古屋大学と岐阜大学を運営する東海国立大学機構の計5法人が運営方針会議の設置を義務づけ対象の候補に上がってるようですが、、、、、

この運営方針会議の委員は、「文部科学省が承認してから」会議(運営方針や予算等を決める方向の会議)に出席することになります。

これ、今はともかくとして。

20年後、30年後に何が起こるかまったく見通せない。
(もっと短いスパンかもしれないけど)

国鉄からJRへ、電電公社からNTTへ、専売公社からJTにかわって、良い面悪い面があるけど、国立大学法人とか、悪い方向に行かないことを本当に願ってます。

うーん、、、、、、

ファンドの功罪として、うまく行けばすごく良い結果が出るんだけど、逆のパターンもありますからね。

軍需産業であったり、クローン人間とかの開発みたいな研究に手が出なきゃ良いけど、こればっかりは、今は見通せない。
(第二次大戦中のマンハッタン計画みたいなことが起こり得る法律ですね、これ)

よろしければサポートお願いいたします。 現在無職なので、多少のサポートでも助かります。