見出し画像

飲食業を卒業します

飲食業にいるとリアルタイムでテレビを見たりする事は出来ないけど最近、結婚した大谷選手がやたらと気になり、お似合いの奥さんで素敵だなあとネットニュースで大谷選手を見ていた。今回、通訳さんの件で大事件に巻き込まれて大変だな。才能溢れる人が他人に足を引っ張られて、ストレスを抱えて仕事に影響がでるなんて可哀想。全く関係ない私も心がざわざわ。

飲食業をやめたら19時に家にいて(飲食業ではあり得ない)テレビを見たりして、タレントさんを見て、あの人はああだこうだ。なんて言ったりする普通の生活が楽しみだ。

今は業務委託で3カ月、店の引き継ぎ期間であり、週2日の休日がある。週2日休みだと身体が休まり、仕事以外の用事が済ませられる。

世間一般は、こんなに幸せな時間を過ごしていたのだろうと21年間気がつかなかった。

身体の疲れが少ないと脳がクリアになり、アイデアが湧いてくる。新しい仕事では、お客さんや受講者から毎日、次々と質問がとんできて、すぐに答える。ここ最近はお客さんのインスタ動画を10本作成編集していて、インスタを開くと不安になるようになった。たった1分未満の動画に1時間も時間がかかる。新しい自分を感じている。

これからの人生が楽しみ。

時間を楽しもう。誰にも邪魔されずに自分のアイデアを生かそう。

新店舗に条件はそのままで移籍した従業員の社会保険と雇用保険を解約したら、会社がスリムになった。もう人手不足に悩むこともないし従業員のミスに苛立つ事もない。

次はダイエットをして自分がスリムになる事だけ考えれば良い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?