見出し画像

【お知らせ】参考文献一覧 & Amazonの欲しいものリストをつくりました。

明里です。いつもブログを読んでくださってありがとうございます。

6月下旬に開始したブログですが、あっという間に2か月が経ちました。現在80記事ほど更新していて、多くの方に知られざる地域の魅力、歴史を知っていただけていたら嬉しいです。

記事を作成するにあたって、様々な書籍や文献を活用しています。記事の中でも明記していますが、わかりやすくするためにこのページを使って参考文献の一覧を明記しておこうと思います。

明里の欲しいものリストについて

Deepランドを立ち上げ、本格的に調査を始めてから、2か月間で購入した書籍や文献の数は20冊、4万円近くにのぼります。

後悔しないためにも、惜しまずに投資すると決めましたが、さすがに大学生にとっては痛い出費。さらに取材費と、図書館で住宅地図のコピー代金も馬鹿にならないのでこのままでは貯金を切り崩してもまずいな…と思っています。

私のブログはワードプレスで作成していますが、その維持費もかかります。お恥ずかしながら、まだまだ弱小のブログでは広告費だけでは稼ぐことが難しいのが現状です…

もちろん自己満足で活動しているものですが、継続的にブログを発信、歴史調査を進めていくために、もし応援してくださる方がいましたらAmazonの欲しいものリストを作成したので協力してくださると嬉しいです…

ネットでAmazonの欲しいものリストの評判はあまり良くなく、「乞食だ」と不快に思われる方もいるかもしれません。私も悩んだ末に出した決断です。私自身もこれまで以上に努力していきたいと思いますので、もし応援してくださる方がいらっしゃったら嬉しいです。

Amazonの欲しいものリストとは:ほしい物リストを使って相手に自分が今ほしい物を伝え、匿名でプレゼントを受け取る事が出来る方法です

良かったらご覧ください!

↓↓

明里の欲しいものリスト

※電子書籍の場合、プレゼントとして選択することができないようです。私の把握不足ですみません…電子書籍を購入するために、Amazonのギフトカードを選択していただけると嬉しいです。

参考文献一覧

『赤線跡を歩く』木村聡
『玉の井という街があった』前田豊
『江戸・東京色街入門』八木澤高明
『新宿「性なる街」の歴史地理』三橋順子
『建築デザインの解剖図鑑』スタジオワーク
『東京ノスタルジック百景』フリート横田
『看板建築 昭和の商店と暮らし』萩野正和
『遊郭』渡邊豪
『遊廓に泊まる』関根虎洸
『玉ノ井 色街の社会と暮らし』日比恆明
『青線 売春の記憶を刻む旅』八木澤高明
『鳩の街女性の座談会』カストリ出版
『昭和色街美人帖』広岡 敬一
『全国女性街ガイド』渡辺寛容
『最後の色街飛田』井上理津子
『全国遊廓案内』カストリ出版
『建築探偵術入門』東京建築探偵団

『八角文化会館』×3冊
『ワンダーJAPON』『ワンダーJAPAN』×10冊


参考文献一覧は、順次追加していきたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします!

2020年8月31日 明里(あけさと)

いつもありがとうございます!! 頂いたサポートは、歴史調査のための書籍の購入費用、またブログの維持費用に使わせていただきます! 調査2か月で4万円の書籍代金、ブログのサーバー代がかかってしまい、大学生には痛い出費です…