見出し画像

脳裏整頓 vol,14

今年もあと少しだね。

そうですね。

じゃあ、掃除しますか。

ここにいる三人でやればすぐ終わりそうですね。

ちょっと、なんで私もやる事になってるのよ。

いいじゃんか。

そうですよ。

うるさいわね、じゃあさっさと終わらせましょう。

脳裏整頓 

1月3日 元彼とデート

いらない。

1月7日 昼食ラーメン

いります!

ほんとか?

大事なおもいでなのです!

ちゃんと捨てないと汚脳になるぞ。

大丈夫です、普段から綺麗にしてますから。
それよりこの2月15日 コンビニの割り箸貰い忘れ。

なんだよ。

いらないわね。

ですね。

大事だわ、これを戒めにしてんだよ。

My箸持てばいいじゃない。

そうですよ。

やだね、俺はSDG’sには負けんぞ。

勝ち負けじゃないですよ。

そうよ、みんなで協力するものなんだから。

うるせぇな、毎年毎年言いやがって。

毎年は言ってないわよ。

そうですよ、そんな毎回毎回口煩くは言ってません。

こいつら、俺に言うだけ言って記憶整理しやがったな。

もう、さっさと終わらせるわよ。

3月8日 友達の誕生日

あいつめちゃくちゃ酔うと泣くよな。

もう、面白がって飲ませるからですよ。

でも、そこが可愛いのよね。

4月4日 遊園地

楽しかったな

ですです。

また行きましょ。

5月22日 新作アニメ映画

やっぱ映画館で見ると格別だな。

主題歌がスクリーンで聴けるのが良かったです。

そんなに言うなら私も見に行けば良かった。

6月25日 元カレ誕生日

いらないね。

ですね。

いらないわ。

7月10日 海に行く

いらん。

なんでですか!

確かにいらないわ、珍しくもない。

8月3日 締切破る

いらん。

ですね。

きちんと覚えてなさい、馬鹿2匹。

9月29日 彼女が不倫

いらねぇよ。

これは慰めるの大変でした。

あんたすぐ捨てるって言ってまだ持ってるじゃない。

10月13日 財布失くす

いら‥いる。

それがいいと思います。

そうね。

11月30日 お年寄りを助ける

いるな。

あの時は体が勝手に動いたと言うか。

かっこよかったわよ。

12月25日 クリスマス

俺のプレゼント良かったろ。

まぁ、無いよりかはですけど。

そう?私はいらないわ硯と筆なんて。




ふぅ、やっと終わった。

365日全てに思い出がみんなありますもんね。

そうね、ただあんたも少しは見習ってこまめに綺麗にしてたらこんなに時間かからなかったわ。

んだと。お前の元カレシリーズも、もう少し綺麗にできただろ。

なんですって。

まあまあ2人とも、今年もあと少しなんですから喧嘩してる場合じゃないですよ!

そうだけど。

そうね、ごめんない。

‥来年はどんな年にするんだよ。

私は今年以上の彼氏を作るわ。

僕は絵本作家になってみようかな!

俺は‥

それじゃあ、来年に向けていきますよ!

聞けよ!

せーの

来年もよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?