突発性難聴記録6

突発性難聴もしんどいけど、そういえば食いしばり、顎関節症もあった。
YouTubeのストレッチ動画を見ながら全身を伸ばしていたらオススメされた動画がこちら

個人的には今までやった顎関節症対策で一番効果があった。3日ほど続けている。
突発性難聴のエコーは相変わらずだけど、押しつぶされるような低気圧の苦しみはずいぶんよくなった。
低気圧の影響が少なくなってはいたけれど、先日はずつーるが一日中真っ赤の超警戒日。
気圧のジェットコースターがあったわりに、痛みはまあ我慢できるていど。
痛くなったらこれをやることでクリアできた。ありがたい。

一日1,2回を目安にやっている全身ストレッチでお世話になっているのがこちら

最後の頭グリグリがしたくて頑張って続けている。太ももはとくに痛い。首肩のストレッチは作業の合間にお世話になってます。

少しずつ、活路が見えてきた気がします。
完治を目指すと挫折が生まれてしまうので、とりあえずストレッチ、マッサージを一日数回することだけを目標に続けていきたいと思います。
さまざまな動画があり助かっております。
この場をお借りしてお礼申し上げます。本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?