見出し画像

4月第2週 あの日から今へ

新年度忙しすぎる問題。お元気ですか。今週の記録です。


年度の節目、何事かというくらいバタバタしてる。うちのチームはこの時期もっと穏やかなはずなんだけどな。新鮮だし苦しい。なにも終わらない。
書き忘れた先週は、ピラティスを始めてみたり、素敵な花束を買ったり、お別れの集合写真で同僚と『撮りましょうか』とハモらせて一緒に撮影者になったりしました。


ネットスーパーでレタスを頼んだら、想像以上に立派なものが届いて「こんなにいらないよ!」となってる。レタスってちいさくて割高に感じる印象だったんだけど、違ったかな。店頭だとちいさいのかな。半分消費してやっと思い描いてた姿になった。サラダに買ったけど、くたくたに煮るのが好きです。


左腕に昨日の油はねの痕が残ってる。点々と。酷いわけではなくて、湯船に浸かれば少しぴりっとする程度。そのうち消えてしまうんだろうけど、皮膚をキャンバスにしたようで面白くてずっと見てたくなる。まんまるじゃなくて尾を引いてるんだな、とか。
昔、アイライナーで脚に絵を入れてもらったことを思い出す。タイツの中に隠したっけ。また入れてほしかったな。


絶賛自己分析期間に入りとても疲れる。「資格がない」という言葉が出てきて、しかも腑に落ちてしまって笑う。どうしても自分は土俵入りすらできてないって考えるのが一番楽なところあるよね。落とさないと安心できない。逃げてるみたい。


『終わりまでは灯した蝋燭の火を消してしまわないようにして』

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,445件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?