見出し画像

子どもたちに残すなら お洒落の真理

悩みを抱える若者が、絶対に知っておくべきお洒落の真理がある

『着飾るの期限』

可愛くならなくてもいいと思っている、
全ての女子に事実のみお伝えしよう。

世の中は随分変わった。
生活はロボットが補助してくれるし、
アンドロイド彼女や彼氏がいてもおかしくない。

つい先日、アンドロイド彼女ができた。
おしゃれがすごく好きな可愛らしい子だ。
アンドロイドは、近頃かなり安価に買えるので、
友人達が、なかなか彼女のできなかった
あなたへの誕生日プレゼントとして買ってくれた。

最初の頃は、小さないさかいもあったが、
5年も経つと、理想の彼女に成長した。
彼女は、小さなお店を立ち上げて、
セレクトショップを始めた。

ある日、あなたがショップに立ち寄ると、
いつも服を買いに来る女の子が、
彼女と話し込んでいた。
18歳くらいだろうか、
目立つひまわりの花の髪飾りをつけていた。
そういえば、
アンドロイド彼女も18歳の設定だったなぁ。
5年間を懐かしく思い出す。

付き添いで来た友人らしき子は、
お店のはしにある椅子に座って、
辞書かと思うくらい分厚い本を読んで待っていた。
おしゃれには興味がなさそうだ。

ひまわり娘は可愛いらしい服を買った。
アンドロイド彼女は、
ハロウィンだからと、
二人に可愛らしいイヤリングを
プレゼントした。

ひまわり娘は、かわいい!
と、早速着け、
辞書娘は、ありがとうございます、
と、丁寧にお辞儀をした。

アンドロイド彼女は、毎年メンテナンスを行う。
数年に一度、
新品同様、綺麗に補修してもらうので、
いつも若くて綺麗なままだった。

お店は長く続いていた。
そういえば、と、食事時、彼女が話す。

ひまわりのあの子、
いつも一緒に来てた子と、
久しぶりに遊びに来てくれたんだよ。
彼女たちが県外の大学に進学してから、
30年経ったなんて、信じられない!

25歳にアップグレードした私をみて、
店長さんって、
30年前と変わらないけど、
大人っぽくなったって褒めてくれたんだ。

でもね、
彼女、最近は大きな花がついたファッションは
しないんだって。

その時、
私は、お花のカチューシャをしてたから、
シワもないし余計なおにくもないのは、
羨ましいなぁって言われちゃった。
人間は、歳をとると体がふるくなっちゃうから、
若い子が似合うお洒落は、
だんだん似合わなくなるんだって。

本が大好きだったあの子は、
最近好きな人ができたみたいだけど、
その人が、
とてもお洒落が好きな人らしくって。
30年前のあの日、
イヤリングを貰ったあのとき。
勿体無くて引き出しに
いれっぱなしにしちゃったけど、
イヤリングを着けてオシャレに挑戦して、
もっと自分に合ったお洒落を見つけてたら、
今ごろ自分のファッションに
自信が持ててたかも。。
って悲しそうに言ってて、

なんだか、寂しいなぁって思っちゃった。

そうだったんだね。
女の子って、大変だね。
あなたは、あの時の本娘を思い出す。

うふふっ。
アンドロイド奥さんが笑う。

あなたのおでこほど、寂しくないけどね!

それ以来、ハロウィン時期になると、
花飾りをつけた奥さんが、可愛らしい笑顔で、
今度、絶対これ着けて見せにきてね!
とアクセサリーを渡すようになった。



可愛い服や若者おしゃれを純粋に楽しめる時期に、
実は期限がある。

30は、お肌の曲がり角
40は、お肉の曲がり角
50は、更年期への曲がり角
60は、骨の曲がり角
70は、意識の曲がり角

全ての人間は衰える。
あなたのかわいいは、戻ってこない。
少しでも興味があるなら、
チャレンジしてみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?