番外編「わたしの好きな味、香り」

こんにちは、ご無沙汰しております、ぽえです。
今日は完全なる私の好みの味や香りの話の話です。

まず、皆様ご存知と思いますが私はTrifectaの「ラベンダーミント」というフレーバーが一番好きです。
実はこれには運命的な出会いがありました。
初めて吸ったシーシャミックスがラベンダーミント+ピーチだったのです。ほどなくしてお家シーシャも始めたのですが、知人に最初に貰ったフレーバーも、偶然ですがラベンダーミントでした。

ラベンダーミントは火加減で甘くすることも出来る、酸味を出すことも出来る、様々な表情を見せてくれるなんとも愛おしいフレーバーです。

また、フローラル系、ハーブ系あるいはフルーツ系だけではなく、お菓子系のミックスにも非常に合う万能なフレーバーと私は思っています。

次に、ミックスについて。
今は非常にお菓子系のミックスが得意で、ありがたいことに赤坂時代にも現在の亀戸シーシャEightyにも「ぽえさんのお菓子系なら間違いない」と言って来てくださるお客様が沢山いらっしゃいます。

ですが、実はシーシャ作りを始めた頃、最も苦手だったのがお菓子系のミックスでした。
なぜ上達することができたのか。
それは、時々私の家に遊びに来てくれていた大好きな友人たちが何処に行ってもお菓子ミックスを注文する、お菓子好きだったのです。
彼女たちに喜んでほしくて、ひたすら自宅で練習を重ねました。

練習の甲斐あって、今ではお客様にも認めていただける、非常に嬉しい話です。

あとは子供の頃から有名店のスイーツを食べさせてくれた、母や祖母に感謝です。様々なスイーツを食べた経験が、今のシーシャ作りのアイデアに繋がっていると確信を持っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?