見出し画像

自分が自然の中の一部であることを思い出す。

今日は資料作成の前に散歩で構想をイメージした。

ちょっと強めの風が気持ちいい。

雑草がゆらゆら揺れている。

揺れている雑草を見ていると
なんか面白い!

雑草たちが風の中で舞っているようだ!

私は舞うことができないけど、
風を感じながら
舞うように歩いてみた。

そうすると
自然の中の一部になった感じがした。


昨日、メンタルトレーニングの先生に言われたことを思い出した。

私たちは小さい頃に感じた
「親に愛されなかった。」
って思い(勘違い)がずっと残っていて
自己否定やいい子ちゃんになったりと人間形成に影響していることが多い。

その思いを受け入れることも大事だけど、

もう一つ思い出して欲しいことがある!
と言われた。

それは

自然も両親なんだよ!
自然はいつも変わらず、あなたとずっと大きな愛で包んでいたんだよ。
そのことを気づいて思い出して欲しい。

と。。。

私を愛して包んでくれていると
風、大地、太陽、木々、山、空を感じてみる。

そうすると
身体がゆるんで暖かくなる。
ゆるゆると心がほどけてくる。

ついつい
こんにちは!
って声をかけたくなる。

今、コロナで人との関りが少なくなっている時は
自然とつながる事が大事なのではと思った。

皆さんもつながってみてください。




ありがとうございます。 いただいたサポートは今後の心のぬくもりを広げる活動にしようさせて頂きます。