見出し画像

クラブハウスでアイリッシュハープを奏でさせて頂きました♪

新しい事を始めるのって勇気がいりませんか?

今日、初めてクラブハウスの早起き部で
作業のバックミュージックとして
アイリッシュハープを奏でさせて頂きました。

やってみて?と言われた2か月後に実現です。

なかなか勇気が出ず、
私の負けパターンである、自然消滅へとなりそうでしたが、
小田さんの言葉と、ご縁つなぎの遠藤さんに背中を押してもらい、
ノリで奏でさせて頂きました。

早起き部の参加の皆様も心あたたかく、応援していただける
空気感もよかったです♪

私の心を動かした小田真嘉さんの言葉は
成長のヒントの下記です。

「ちょっと不安でも
 準備が整っていなくても
 考えすぎずに飛び込んで
 挑戦したならば
 いろいろなことが起きて
 ストーリーが生まれ
 自分の物語が進んでいく」

と書かれていました。


始まる前には掃除をして、空気を浄化・場を整えました。
音量が大丈夫かな?って思ったけど、大丈夫だったようで安心しました。
これもひであきさんのサポートがあったからできたこと。

本当にいろんな方のおかげで出来ました。

アイリッシュハープの演奏では
緊張する自分を受けれいて、
アイリッシュハープの振動を身体全体で感じていると、
だんだんと心と身体がゆるんできます。

今日もそうでした。

最初はできるかな?
音が届いてるかな?
    …等頭がよぎりましたが、

ゆにわの空気感を感じながらまずは深い呼吸をして奏でていきました。

だんだんとアイリッシュハープの音の中に包まれて、
舞っているような感じになり、
思考がなくなってきました。

そうしたら厳島神社が思い出されて、
光があふれてくるイメージがしました。
新しい可能性の扉があいた感じが・・・・

浄化された!
心が洗われた!
湖! 
   …等の感想を頂き、水の感じだったようです。


いつかみつゆきさんの曲「メモリアル」を奏でたいな~と思っています。

自分では勇気が出ない時は他人や言葉の力を借りるといいですよ。




ありがとうございます。 いただいたサポートは今後の心のぬくもりを広げる活動にしようさせて頂きます。