見出し画像

今日の大阪は猛暑日!
38℃越え・・・

こんな暑い時には選ぶ服装に気をつけているんだ。

午前中は会社にいたけど、
窓際に座っている私は
冷房が届かず、熱かったのよ。

21℃に設定しても全然冷えないのよね。

それでもそのままずっとクーラの部屋にいたかったんだけど、
昼から絵手紙教室に行く予定だったので、
仕方なく、熱い中外出したんだ。

そうしたら
ウォーーー
肌にじりじりと突き刺さるような日差し!!。

今日はこれを予想して竹布のTシャツにしたんだ。

竹布は竹の繊維でできた布

柔らかい着心地で、吸湿吸水性、
消臭性があるので汗をかくときにはとてもいいんだ。

自然素材なので熱が外に出ていく感じがするし、
風がふんわり入ってきて抜けていく感じがするんだ。

だからちょっと涼しい感じをする時があるから、
なんか心がほっとする感じがするんだ。


以前、暑い時に化学繊維の服をきて、
熱がこもりしんどくなり、
めまいがしたことがあるのよね。

それから暑い日には竹布を着るようにしているんだ。

皆様も暑さに気をつけてね。


なめらかな肌触りで人の心と体をやさしくあたたかく包む癒しの繊維

ありがとうございます。 いただいたサポートは今後の心のぬくもりを広げる活動にしようさせて頂きます。