見出し画像

今、アイリッシュハープが求められている?

今、アイリッシュハープが求めらているみたい!

私は10年くらい前にアイリッシュハープを習っていたが、
家の都合でここ数年やめていた。

今年のあるビジネスセミナーで
アイリッシュハープをやるのがいいよ!
ってアドバイスを頂いた。

そうならと久しぶりに触って、
アイリッシュハープを奏でるようになった。

そして演奏をする場を作ってくれる仲間も出てきた。
週1回、クラブハウスでバック演奏の機会を頂き、
アイリッシュハープとの触れ合いが増えてきた。

偶然にアイリッシュハープのマイクの事で、
以前の師匠に教えてもらったことで
またレッスンを再開した。

今日、その教室のアイリッシュハープの仲間と一緒に
アイリッシュハープを奏でた。

その中で数人の方が、
一時期アイリッシュハープをやめていたけど、
ここ最近またレッスンを再開
した人がいた。


アイリッシュハープの先生からは
コロナでの世の中は不安が多くなっている。

この時こそ
アイリッシュハープが求められているようだ!
と言っていた。

アイリッシュハープのレッスンは
アイリッシュハープを奏でる時に指先を感じたり、
緊張・弛緩の繰り返しをすることで
だんだんと安心感に包まれてくる。

また振動を身体全体に伝える事で
身体も緩んでくる。

だから今、ご縁があってアイリッシュハープと
出会った人のお役目かもしれない。


アイリッシュハープは身近で触れることができます。

ぜひぜひアイリッシュハープと触れあってください。




ありがとうございます。 いただいたサポートは今後の心のぬくもりを広げる活動にしようさせて頂きます。