見出し画像

ふんわりフェイスセルフケア1dayセミナー参加の方のレポートです。

とてもステキなふんわりフェイスセルフケアの
レポートを書いていただきました。

ふんわりフェイスセルフケアにご興味のある方、
そうでない方も(笑)ぜひお読みください。


頭蓋骨矯正の増田朱美さんの
「ふんわりフェイス1dayセミナー(in Ablxs吉祥寺)」に潜入!!
そちらの様子をレポートします。

世の中の女性の顔へのお悩みは、尽きないもの。
著者も気になるのが、おでこのシワ。
右側だけできるおでこのシワが気になる気になる。
おでこの解消法といえば、今はボトックスが主流。だか、しかし、そんな恐ろしいことはできない!
そんなおでこのシワも解消できるということで、やる気満々の参加です。


朱美さんが、この「ふんわりフェイスセミナー」でお伝えしていることが「自分の手=ヒーリング」という人に本来備わっているエネルギーを使って筋膜をリリースしていきましょうという方法です。

私は、「ヒーリング」と聞くと、スピリチュアルかぁと正直、疑心暗鬼でした。(朱美さん、ごめんなさい)

でも、お腹が痛い時はお腹を手で押さえたり、痛いところをさすったり、人は自然と自分の手を使ってお手当てをしているんですよね。
なので、ここは疑わずにやってみようと思いました。

さて講義は、身体中に張り巡らされている筋膜のお話から、リンパについてスタート。
筋膜がよれると痛みがでたり、リンパがつまると、浮腫んだり顔や身体に不調が現れます。




(筋膜がよれている箇所を服のシワで表している様子)


次に、顔の各部位の筋肉の役割などを聞きながら、顎(オトガイ筋)、頬(頬筋)、目(眼輪筋)、おでこ(前頭筋)と顔の下からの順番にアプローチをかけていきます。
私は鼻の高さを気になるとお伝えしていたので、鼻もやっていただきましたー!

自分の手で触ってコリを確認していくのですが、初めてやる方はこの一度だけでは分からないかもしれません。この作業は、毎日自分の顔を触っていって、感覚が養われていくものだと思います。私もなんとなくの感覚でしか感じることができませんでした。

それでも朱美さんに教えていただきながら、リンパを流し整えるまでを、実際に自分でやってみた結果、、鼻がでてきました!!顔が小さくなりました!!

朱美さんのふんわりフェイスの施術をしていただいたことがある身としては、
朱美さんが触ることなく、セルフケアでここまで効果が現れるのってすごいの一言。

ちなみに、著者は、朝美顔器で、整えてきたので、いつもより顔が上がってる状態からの変化です。

ちなみに、このふんわりフェイスは、筋膜のアプローチなので、顔だけでなくて、身体も整えることができる!!さらにここから、頭蓋骨矯正をすると、骨格から整うそうです。

筋肉の場所を意識しながら、自身の手を使い、筋膜を整え、リンパに流していく。

ご自身のセルフケアとしてはもちろんですが、
セラピストの方も受けていただくと、自分の体力を消耗することなく施術ができるようになるそうですよ。


月一のスペシャルケアも大事ですが、日々の積み重ねが何より大切。
私のような一般の人からプロの方にもオススメのふんわりフェイス1dayセミナー。定期的に開催されるようですので、興味のある方は是非、受けてくださいね。(Hibiki)


ふんわりフェイスセルフケア講座in京都(大山崎)を開催します。

3月26日(日)13:00〜
4月4日(火)13:00〜

参加費10000円

2時間ぐらいです。

ご興味ある方、お待ちしてます♪
お申込みはDMまで。

ふんわりフェイスのセルフケアでお悩み解決
しませんか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?