見出し画像

自分らしい発信のその先


この写真のタイトルを
”緑”では無く、
"赤"にしようと思いながら、
なかなか発信できず、写真を後回しにしてました。

私は、日頃から
その時、ときめいた色を撮っています。
ハッとして撮りたい!と強く思う時。
探して意識して撮ることもあります。

そして、その色のメッセージを読むことを
楽しみながら発信しています。

そんな自分らしい発信が
人生を変えるかもしれない、と
体感した、ほんの数ヶ月間のお話。

画像1


この写真は、9月の初旬、日本橋で人を待っていた時。
離れた所から、ふと、この赤い小さな花に惹かれて
近寄って撮りました。

他に花は咲いてなくて、たった一輪だけでした。

その頃、赤といえば、
ある素敵な女性がすぐ思い浮かんでいて、
この赤は、ちょうどその頃から
私が心の中に
常に居るようになった、

私がこの夏に参加したDiscover me という
オンラインプログラムのナビゲータの

そう彼女の存在だ!と思っていたのです。

そのプログラムは、”自分らしい”発信”を通じて
自分の内にすでに”ある”宝物を発見する”という✨
スタートはおよそ1000人のメンバーでした!!

そして9月の初旬には引き続き、advanceコースの、
さらにはプレミアムコースに
思い切ってダイブした、まさにその頃でした。


そのプログラムが先日無事に終了を迎えました。

オンラインプログラムなのに、
参加されたメンバーの皆様とは、濃厚な時間が持て、
どんな発信も受け止めてくれる
心が暖かくなる、仲間ができました♡

発信は怖いと思っていた概念を、
軽やかに崩してくれ、

自分の好き、本音を深く掘ることの大切さ。
ビジョンを持つことの素晴らしさ。を教えてくれました。

そのほんの一つ。
過去の自分が、今の自分を作るのでは無い。
未来が今の自分を作る。
だから、ビジョンを持つ事が大事なんだと、
とても素敵な気づきを頂けました。

そして何より、
そこに参加しようと思った自分を褒めてあげたいです!

そんな
プログラムを終える頃には、私の中で、確実に、
変わったことがあります。

この「赤」の存在でした。
「赤」は情熱的なリーダーや革命家の色。

地に足をつけ、自らが動き掴む、心温かな人。

今は、専業主婦では無い自覚を持って
自分の好きと得意で
自分の人生を生きる。
今の自分の楽しめる事を考える。

自分のポジションを決めると、
これからの人生が見違えるように、
楽しくなってきました。

人を受け入れ、もっと前進したいという思い。
エネルギーが湧いてきます。

とにかくやってみよう!
このオンラインプログラムが、
自分らしい発信をする
楽しみ方を教えてくれたから♡


この写真のタイトルを
"赤"にしようと思いながら、
なかなか発信できず、後回しにした理由が
今ならはっきり分かります。

この小さな赤い花は、きっと
私の中で、小さく燃えていた願望と情熱の「赤い炎」

今、大きなエネルギーとなりました。

そして実は、ちょっと頑張りすぎて
体調を崩した、、そんな時も、「赤」に惹かれます。

赤は元気をくれるから。


そう気づいた先日、桜の葉の赤い紅葉を撮りに行こう!
と出かけたところ、、
見事に葉っぱが散っていて、全く紅葉が撮れなかったのです、、、

でも、その代わりに、
真っ赤なダリアに出合いました。
私の中の赤は、今、
こんな生き生きと大きく育ってます!



画像2


今日は、私の中で成長した
「赤」 から引き寄せたマインドです。
こんな風に、これからも私らしい発信を続けてみます♪




いただいたサポートはこれからも幸運マインド発信や、私の活動を通して幸運マインドを広げることに使わせていただきます♡