見出し画像

今日の色 ペットと車と黄色い帽子

子供を育てる前に、ペットを飼え!とか、
ペットを飼えると育児もできる、とか、
聞いた事ないですか?

私は、ペットを飼う事に抵抗がありました。
動物を見て、可愛い!とは思うし。
散歩の途中の他人のペットは可愛いと思います。
祖父母にとって、孫が可愛い、に似ているのかな。

それがいつしか、
ペットを飼う人は優しくて、凄い人。
ペットを飼っても無責任な人が多くて、悪い人。

ペットも飼えない自分は優しくないダメな人。
ペットを飼わない人は責任感を知っている。

と言う思考回路ができてた事を
手放すタイミングの気づきです。

〜〜〜〜〜

実は、昨日車のバッテリーが
致命的に上がってしまっていて、
今日はイエローハットで
バッテリーの交換をしてもらいました。
(その日の気づきはこちら)

今の車は3年前、夫に頼んで
新車の名義を私にしてもらいました。

どうしても私の名義にして欲しかった。

車の知識は、ほぼ、ありません。
車種は「安心安全」「乗り降り楽」なら
何でもよかった。
ただ、運転するのが大好きです。

でも、洗うのは、夫。
よく、あなたの名義なんだから
とぶつぶつ言いながら洗ってくれます。

今回のバッテリーが上がったのも、
点検パックでそろそろ交換ですね、
と言われていたのを忘れていて、しばし放置。
その上、長距離を走ってなかった。

バッテリーのダメージが大きいので、
助けに来てくれたオレンジマンの
(全身オレンジの作業着でした
オレンジの意味についてはマガジン読んでみてくださいね!) 

JAFのスッタッフさんにも
交換したほうがいい。。と言われ、
今回、イエローハットに来たわけです。

交換終わって家に帰って、ふと、

車を散歩に連れて行かなくて、ごめんね。

と心で唱えて気がつきました。。
そうだよね。

車とペットの違いとは、、
ペットと私の違いとは、、

同じだ、、

夫は、今の車の名義を私に譲っても
枕元に写真を飾るほどの、愛車のようです。

気づけば心が軽くなる。

見ている風景は奇跡のオラクル
神様からのメッセージ
読んでいただいたあなたにも
ふっと気づきが降りてきますように。

〜〜〜〜〜

そよ風の仲間たちでは
癒しのお仕事をするお仲間を募集しています!
一緒に愛と豊かさの循環エネルギーの輪に
入りませんか?

Kindle版から本も出版中

〜〜〜〜〜
アケミクの色と魔法の「ときいろ 」出店してます!


気になったらぜひ、お友達になってくださいね!
あなたの強さを引き出す
アケミクの幸運マインドお伝えします。

〜〜〜〜〜〜
今日も神様からのメッセージお楽しみください!



いただいたサポートはこれからも幸運マインド発信や、私の活動を通して幸運マインドを広げることに使わせていただきます♡