見出し画像

非日常が日常になる

カラーセラピーさせてもらいました。立て続けに数人。

気がついたのは自粛生活の悪影響
目立たないけど、
継続して抱えているストレス。

With コロナ生活になってから、
考えて動く。
マナーは守って、
怖がりすぎない、、と決めて
私は行動(考動(^^))しています。

情報が飛び交う中

何が本当で、何を信じて
どう生活すべきか。どう生きるべきか。
何が正解で、何が間違ってる?
では無いと感じてます。。

生活スタイルは人それぞれだから、

少し窮屈だけど、、
どう生活したいか、
どう生きたいか、、
を考えることが大事だと思った。

大自然の中で、たった一人で自然や、動物と生きているわけでは無いから、
文明社会で生きている限り、
いろんなネットワークの中で、
誰かに助けてもらってる。
人は、人と寄り添って、生きているのよね。

家族だけではなく、たとえ交流は少なくても、地域の人々、
社会の誰かの為に働く人々、
全ての人に助けられている。

自分も大事。
でも周りへの、感謝を忘れず、、
マナーを守りつつ、

私も、笑っていたい。
あなたも、笑っていて欲しい。

窮屈を感じても、それを楽しむ余裕を持って、

耐え凌ぐ、、から、この生活を楽しむ。
に変える。

それが、本当に、新しいライフスタイルなんだなぁ。

リモートが一気に進み、
100%、元の生活スタイルには戻らない。
むしろ、進化している。

新しい時代を楽しもう。

それを伝えたい。。

今日の写真は金木犀のオレンジです。
先週の雨で見事に落ちて、地面をオレンジ色に変えてました。
心を安定させて、
人との交流を忘れないで欲しい、、
会って、話がしたいなぁ、、
という想いを込めたオレンジです。

セラピーを喜んでもらえたけど、
本当に心を癒せたかどうかは、相手の感情なので、どうしようもない。
でも、私は、今、話せて良かったと、
心から思った♡


画像1


いただいたサポートはこれからも幸運マインド発信や、私の活動を通して幸運マインドを広げることに使わせていただきます♡