見出し画像

無理無理、って誰が言う?

首都高速道路、運転できますか?
いや、無理無理。
これ、私の中の普通の会話でした。
そして、同じように無理無理って人を探して安心してました。

ところが最近、
首都高速をいとも簡単に運転する
若いドライバーに会いました。
その時から、もう心は決まってました。

先日、どうしても近道したくて、
千葉から横切る近道で、首都高速を選んだんです。
「あ、もう行ける」そんな許可が下りたのでした。

今までの私なら、絶対避けて遠回りしてたから。
間違って通ってしまった時は、
手に汗握る、サバイバルドライブ。
二度と通りたくない。。と思ったのです。
でも、何でだろう。。

首都高速道路って、時速60Kmか50Kmなんですよね。
速く無いはずなんです。

今は、カーナビも素晴らしいし。
車の性能も確かに素晴らしいからか?

この日は、助手席に助太刀(夫)もいましたが、
今までは、居ても無理でしたから。

よし!行くぞ!と迷いはなかった。
首都高速道路にイン!

でも、、ちょうどいい感じに
混んでいて、、、(^^)
分岐点の判断もスムーズでした。

首都高速道路を乗り越える。
スタートダッシュを乗り越えた感じ。

自分の心のブロック、無理無理が減っていく。
開放する時は、何もためらいがないんです。
そんな素晴らしい体験をできるようになったのも、
自分を知る、、を辞めてないから。

絶対無理無理、、と少しでも思っていたら、
それ以上の良いものは望めない。
現状維持はできるかもしれないけどね。


無理無理、と自分でダメ出しするより
やってみよ!というGOサインが多くなり、
結果に対するダメ出しも、ついしちゃうけど
切り替えが早くなった。
それも自分を知るための経験だから♡

〜〜〜〜

自分を知る、、を諦めない。
会話することで、気づきの連鎖が生まれます!

そよ風の仲間たちには、癒しで「愛と豊かさの循環」ができています。
ぜひ、お仲間のサロンに起こしくださいね。


私のサロン、色と魔法で自分を知る。
カラーセラピーはこちらから

今は、園グッズ完成品セットも販売中。



いただいたサポートはこれからも幸運マインド発信や、私の活動を通して幸運マインドを広げることに使わせていただきます♡