見出し画像

雨の日は生きていくためにある〜NFTを続けているのが辛くなる瞬間の話

こんにちは、あけみひよこです。

実は、重大なお知らせがあります。

くま五郎とクマーベルのLINEスタンプをご購入の方全員にブロンズコインNFTをプレゼントしております!

画像をクリックすると、NFTのページに進みます。

ブロンズコインNFT

ブロンズコインNFTは、ただのNFTではありません。
12月2日にジェネラティブを出します。そのときにめちゃくちゃいいことがあるNFTになります。

ジェネラティブを出すのに、いいことがあるってもうほとんど答えを言ったようなものですが、ぜひLINEスタンプを手に入れた方は、下記手続きでブロンズコインNFTをお申込ください〜

LINEスタンプの購入アドレスはこちらです。

32種類で250円になっています。
家族が喧嘩をしないで過ごせるように意思疎通が出来るスタンプになっていますので、ぜひご活用くださると嬉しいです。


さて、今日のお話。

少し雨が降っているようです。
傘を出しました。

私達は、一生懸命やっていればいつでも結果が出るわけではありません。
NFTなんて、いきなり冬の時代が来てしまいました。どしゃぶりですね。
でも、雨はいつかあがりますし、雨がなければ作物は育ちません。きっと私達にとって意味のある時期なんだと思うようにしています・・・


冬の時代には色々な要因がありますが、私はコレクターでもあるのでその肌感覚で言うと、
ジェネラティブのミント割れから派生するところが結構大きいんじゃないかと思っています。
損切りが出来ればいいのですが、流通しなくなれば、もう現金化すること自体が厳しくなります。

ジリジリと手持ちのETHがなくなってしまい、
買いたくても買えない、また損をするのが怖くて買えない、というループが怒っているんじゃないかと。

本当にNFTを続けるって大変なことです。
お金は無尽蔵ではないし、NFTで短期トレードで儲けるのは難しいから、NFTだけ買っているとお金がなくなってくる。

一方で、買う人の予算がなくなれば売る人もしんどくなる。
一生懸命セールスをしても全然売れないなんてことになってくると、本当にモチベーションが下がりますよね。

売れないどころか、いいねもリツイートも何もつかなくなったら、本当に心が死にそうになりますし、つぎツイートするのが怖くなるとかもありますよね。

ほんまにみんな言わないけど戦いがありますよね・・・。

私も、いま、ジェネラティブについて少しずつ準備をしています。まだ3ヶ月半以上先ですが、価格や枚数についてもです。

みんなのお金を一方的に奪っていくような価格帯でやるのは、くま五郎とクマーベルのブランドの破たんだと思っています。
私達はこじんまりとした3人プロジェクトなのに、何千万もお金がいるのかというと、そうではないですね。

みんなが楽しめて、ちょっとトレードみたいなことも出来て、保有も出来て、お財布に勇気を出さなくても買える、そんなふうにイメージしながらプロジェクトを考えています。

売れるなら高く売ってやろう、とかそういうことは全く考えていません。

自分たちの言うことを聞いて拡散をしてくれる人だけにホワイトリストとも思っていません。
ちょっとつながってくれるだけでも嬉しい、そんな気持ちで取り組んでいます。

NFTが主役になるのではなくて、買った人が主役で、こんなお金もかからずに楽しめる娯楽なものがあるんだみたいに思ってもらえるようなプロジェクトになれたらとても嬉しいです。

ぜひぜひ、LINEスタンプでブロンズコインNFTもゲットしてみてください〜!

くま五郎とクマーベルは、毎週土曜日21時〜0.01ETH スタートでオークション形式で一枚絵を販売中です。入札された方には、入札特典もプレゼントしています。入札特典を集めるととても良いことが起こります〜^^

ぜひぜひ、これからもくま五郎とクマーベルをどうぞよろしくお願いいたします。

LINEスタンプでブロンズコインNFTもゲットしてみたください〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?