見出し画像

9月に向けて物販準備&ホルダーさんには商品プレゼントあります〜!ホルダーさんと一緒に利益を出していくプロジェクトです

権利関係がシンプルだから出来る物販展開


こんにちは、あけみひよこです。
本日21時 0.01ETH~オークションスタートします!
https://opensea.io/collection/kumagorou-and-kumarvel

くま五郎とクマーベルは、3人ユニットですので、小回りよく、また権利関係もシンプル。
おかげで物販のほうも積極的に展開できます^^

7月、8月のホルダーさんのNFT作品をデザインした商品が9月に発売されます。
ホルダーさんで希望される方には、商品をプレゼントします^^

また、逆ロイヤリティ契約を結んで下さったホルダーさんには、売上の1%をロイヤリティとして仮想通貨ETHでお支払いいたします^^

そんなに大きなお金ではないですが、持っているだけで権利収入が発生するので、とても楽しい企画だと思っています^^
(月末締めの、10日ETH支払い)


NFT投資した分からリターンが小さいけどある、という形をどうしても作りたかった


私は、もともと株式や不動産の投資家です。もう少しいうと、長期投資家です。

今私たちがデザインしているくま五郎とクマーベルのコレクションは、正直長期向けです。この設計は私の投資スタイルに大きな影響を与えています。

逆ロイヤリティ契約、商品のプレゼントなど配当金的な展開や、株主優待的な展開に似ています。
持っているといいことがある、というふうなほうが買う人も安心感を持つことが出来ますよね。

権利関係がシンプルなおかげで、ホルダーさんが持っているだけで、いいことがある設計が出来ていることに感謝しています^^

くま五郎とクマーベルは、キャラクターのプロモーションを積極的に行っていきます


正直、NFTは日本人のウォレットは1万円もない状況なので、NFTだけにコミットするのは少し危険だと感じています。

私はリアル友達にメタマスクの使い方を教えましたがめっちゃくちゃ大変でした。

「これは、本当に買う人限られるな」と冷や汗をかいたのが、7月下旬でした。

ちょうど、くま五郎とクマーベル一枚絵NFTコレクションが始まる直前あたりです。

「自分のホルダーさんに損をさせるリスク」ということにめちゃくちゃ危機感を覚えました。

「そんなの買った人の責任だろ」とか「余剰資金でやれよ。文句言うな」とかそういう声も聴いたことがあります。

でも、私はそうは思っていないんです。
売ったからには売りっぱなしにしたくない。
そのためにどうしたらいいのか、についてめちゃくちゃ考えました。

そうすると行きつく先は物販でした。
物を現金やクレジットで買う人は、仮想通貨で買う人の数千倍ですね。

AMAZONでの販売予定です。NFTを知らない人にも届けられるようにがんばります!

マーケットを広げることによって、そしてマーケットを広げた結果、出てきた利益をホルダーさんに還元する、ということを考えました。

つまり、私達が利益を出せれば、ホルダーさんの利益も出せるというデザインになっています。

ぜひ、今日もオークションが21時からあります。
参加して下さると嬉しいです!

https://opensea.io/collection/kumagorou-and-kumarvel

入札特典もあります。この入札特典、集めるととても良いことが起こります。小刻みの入札で大丈夫です〜!ぜひぜひ入札お待ちしております^^v

https://opensea.io/collection/kumagorou-and-kumarvel








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?