見出し画像

NFT以外での販売網をちゃんと確保しておくプロジェクトにしていきます〜くま五郎とクマーベル

こんにちは、あけみひよこです。
本日21時までオークションを開催しています。

https://opensea.io/assets/ethereum/0x5c1ae7893da55f4e371d00c49d4f60dd4387a54f/2

今回の入札特典は、くま五郎から指輪を受け取るクマーベルちゃんです〜^^
ひまわり油の売り上げで無事にダイヤモンドを買うことが出来ました〜^^ バンザーイ!!!

これで指輪が買えるぞ!と喜んでいるくま五郎

現実の話をすると・・・。
くま五郎とクマーベルは変わったプロジェクトの展開の仕方をしています。

ずっと言っていますが、私のプロジェクトの挑戦は、プロジェクトで大金を得ることではありません。
現実に、私のギャラは売上の1割です。ジェネに関しては、プラス1割の作品をいただきます。
二次流通も1割いただく契約だから、ま〜数十万ぐらいじゃないかなと思っていますね。私は毎月数百万自分で事業で稼いでいるので、正直五ヶ月で数十万円はお金だけ見れば全く魅力的ではありません。

では、何が魅力的なのか。
それは、戦いだからです。
アーティストが絵で食べていけるプロジェクトのあり方の模索なんです、戦いなんです。

この形ならばできる!というケースが出来るなら、アーティストが今後ジェネラティブを展開しながらも、大きな収益をあげられるようになるかもしれない、そういうことを夢見ています。

正直、自分は本業でちゃんと稼げているので、お金が欲しい時代は終わりました。だからといって簡単に失うのは嫌ですよw
そうじゃなくて、アーティストが自分で儲けていける道をつくれば、もっともっと日本でアーティストが活躍しやすくなって、日本が豊かなアートの国になるんじゃないか。

私はそういうことを夢見ています。

今日の21時までオークション開催しています。
ホルダーさんは、逆ロイヤリティ契約といって、別途契約が必要ですが、物販契約を結べます。

採用された作品のデザインの商品については売上の1%をもらえるようになります。小さなお金ですが、リターンを得られる面白い企画になっています。

ぜひ入札お待ちしております〜!
オークションは下記リンクにて〜^^

https://opensea.io/assets/ethereum/0x5c1ae7893da55f4e371d00c49d4f60dd4387a54f/2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?