見出し画像

自分に敏感になる

少し浮いた日🫧

そして
あなたはあなたの世界を生きることを選んだのねと言われ

がんばるね!と私がいった日


全てを手にするは難しいよと言われたことがあった

そんなことないよと私は思ってた。
今まで通り器用にこなせる。と思ってた。

けど難しいこともあった。


体に向き合う時間が増えると
体への気づきが以前より早くなる

ここ調子悪いかもって。

怪我する前の段階で気づきやすくなる

心と向き合い始めると
心に敏感になる

心が今どんな調子かに気づきが早くなる

そんな日々を過ごしていると
自分の体や心の負担にも気づきやすくなる

負荷をかけてでもやりたいこと、そうでないことがはっきりし出していくと、
全てを抱えることが難しいことに気づいたこと。


そうやって必要なこと、そうでないことを取捨選択していくものさしができると自然と自分が生きたい世界を
選びたくなる

選んでいたい自分がいる

全てを器用にこなすのは
難しいことだと学んだ日

過去の自分への
なんでもこなせる!という思いにたいし今がそうでない現実を知り挫折感による心が傷ついた日でもあり

でも
それ以上になぜだかポジティブな想いが心にある日

進みたい道に進むことへのパワフルな内側がじんわり感じる日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?