見出し画像

〇〇上手はモテ上手。実践編 #3

モテ力アップ美容家・玉井朱実(たまいあけみ)です💎

今日は前回の続き
好かれる人がやってること「実践編」です

『褒める』

このことに抵抗がある人も多いかもしれません。

なんかね。
勝ち負け意識があるのかな??とも思います。

褒めた方が立場が下とか、褒めた方が負け。みたいな。

あとは「口ではそう言っているが目の前のこの人は本当にそう思っているのだろうか??」「私がそう思っていないのに、そんなわけない」とか「何か買わせるための魂胆ではないのか」


なーーんて思う人もいるかもしれません。

これは自分の価値を低く思っていることと
それによって人を信じられない、ってことなのかな?

それでもいいんですけどね。

でも、そんなに疑ったり、あーだこーだ考えるのは大変だし、疲れそうだなぁ、って私は思っちゃいます^ ^

そう思うのは、あなたの意識だけのお話し。
言ってくれてる方は純粋に単純に褒めてくれてるだけかもしれないのにね。

私は褒めてくれる人ってありがたいので大好きですし、私は褒める人でありたいです♡

これからどんどん分かってくると思いますが私のマインドは超シンプルです。


『褒める』ということなのですが

2種類ありまして

・言われて嬉しい褒め言葉と

・言われてもそんなに嬉しくない褒め言葉

があります 。


この違いはなんなのでしょうか???

ちょっと考えてみてください。
2分間あげます。


チクタクチクタク・・・



チーーーン☆


はい、ふむふむ、なるほど。

たくさんのご意見ありがとうございます♡

全部正解です!!
全部正しい^ ^

では、私なりの見解を述べさせていただくと、言われて嬉しい褒め言葉は3つの要素がありまして

________

①相手のパーソナルな事を言ってあげる

________

この反対は「ありきたりな褒め言葉を言われる 」

例えば私はFacebookをやっていましておかげさまで大体毎回イイねいただいているのですがコメントの大半が男性なんです。

これは女性がFacebookやったときの宿命のようなものだと最近は認識しております。

で、自分の写真をアップするのですが大体「可愛い」「キレイ」
あと赤いコートを着るのが評判がいいのでよくアップしているのですが、そうすると「赤が似合うね」

脚の写真を出したら「キレイ」「セクシー」「さわりたい」「飛び込みたい」とコメントがくるわけです。

もちろんコレらも褒め言葉なんですが大量に同じコメント、同じ褒め言葉を言われても「はいはい、そうですかー」となってしまうのです。

つまり、ありきたりで誰がどの言葉を言っているか
覚えられないレベルです。

これと反対で、嬉しい褒め言葉「相手のパーソナルな事を言ってあげる」というのはその時の特長や変化を言ってくれるということです。

例えば
「ちょっと痩せましたね」とか
「髪切りましたね」とか
「その服素敵ですね」
「お似合いですね」とか。
前回との違いや思ったことを言うことです。

私はよくお会いした瞬間に違いを感じるので
「顔つきが変わったね」とか
「肌がキレイになったね」とか
「雰囲気が優しくなったね」とか伝えます。


さっきのダメな例との違いが分かりづらいかもしれませんが、たくさんの人と同じ事を言わないというのがポイントです。

◎モテる人は褒められ慣れているのです。


2番目は

________

②心から思ったことを言う
________

なぜか、本心で言っているのかかそうでないかは伝わります。

本心から言っている人は、心から思ってそう信じて言っているので、言葉と顔に想いが溢れているのです。

その逆は口先だけ。
いわゆる社交辞令ですね。

これは言われても嬉しくないですね。
自分はうまくやれている、って思っているかもしれませんが意外とバレています。

そして、社交辞令を言う人は本心を言っていないと思われて、向こうからも本音を聞き出せないので濃い人間関係ができなくなってしまいます。

本音を言い合える濃い人間関係ができないと、周りに人はいても孤独なのと一緒ですから淋しいことになりますね。
このタイプは多いかもしれません。


最後はちょっと上級者テクになりますが

________

③その人のコンプレックスの部分を褒める

________


誰しもコンプレックスはあります。
私もたくさんあります。

輝いてみえる人にもあるし
絶世の美女にもあるでしょう。


そのコンプレックスを逆に褒めるのです。

大体コンプレックスというのも、本人だけそう思ってるだけで、周りからしたら全然問題ないことが多いのです。

「へ??その部分がコンプレックスだったの??」
「全然わかんなかったよー」みたいな。

なので、そこも褒めましょう。

というか、そこが特長だったりもするので気付かずに褒めたら「実はコンプレックスだったんだよね」と言われる感じです。

で、相手がコンプレックスだったとしても、そこが良いなぁと心から思ったならそのまま「そうだったんだ。でも私は好きだよ」って言えばいいのです。

だって、本当にそう思ってるから。
いいじゃん( ´ ▽ ` )ノ

そこで「相手のコンプレックスなんだから触っちゃいけない」って余計なことを考える必要もないし「ごめん・・」って反省する必要もありません。

背が高いとか低いとか
声が高いとか低いとか
髪が多いとか少ないとか
若くみえるとか大人びて見えるとか
真面目すぎるとかふざけ過ぎるとか

いろいろありますが「いいなぁ」「素敵だなぁ」って思ったらそれをそのまま言えばいいのです。

そして「それはあなたの良さよ♡」って
教えてあげればいいのです。

あなたは新しい魅力発見隊なのだ💎


サクッと書くつもりが、長文になってしまいましたが
褒めるのってその人をよく見てないと出来ないことなのです。

ファッションでも
肌やメイクでも
言葉使いでも
仕草でも
行動でも
内面でも

よく見てるからこそ他の人との違いが分かるから、褒める言葉が出てくるのです。

そして、よく見てくれて好意を持ってくれる人を人はむげにできないしありがたいと思うのです。 好きになるのです。


だからね。

たくさんたくさん人を褒めましょ♡

あなたもこのブログをいつも読んでくれて応援してくれてありがとうね( ´ ▽ ` )ノ

感謝してます♡

というか、このあけブロを読んでくれてる時点で私はあなたの事が好きなんです。 感謝してるんです。

なので、一生懸命書いているのです。

そして、それを受け取って私に返してくれるからまた私も一生懸命書いたり話したりして還元してるのです。

人の関係ってそういうものかな、って。
それって幸せな関係ですよね♡

なので、褒めることも同じなのです。

与えたら返ってくる。

返ってくるのが目的じゃなくても返ってくるのです。

だから与えることだけ考えていればいいのです。


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
あなたの世界が良い循環で愛と喜びと感謝で溢れますように
心を込めて
あなたの毎日が素敵に輝きますように!


飽き性な性格ですが、自分の中に溢れる想いを惜しみ無く出したくなり、毎日ブログを書くことを決めました。目標は3年間1096日続けることを自分に誓いました。今日が3日目。



また明日お会いしましょう💫
あけみ

★━━━━━━━━━━━ ★
玉井朱実 スケジュール
めちゃめちゃ愛される女子力アップ ウェビナー
9/18(水)満員御礼
9/26(木)

女子力アップレッスン

Only Youコンサル 


🌹お問い合わせ


ハピモテメッセージやブログのお知らせが届きます💋✨質問やメッセージもお気軽にどうぞ!
https://line.me/R/ti/p/%40zyg8503k
ID:@zyg8503k


ーSNSアカウントー
【 twitter】
https://twitter.com/@Akemi_Tamai52
【 Instagram 】
https://instagram.com/p/B2HUmLeA9u1/
【 Facebook 】
https://www.facebook.com/momodukaakemi


💎おススメ記事はこちら
https://note.mu/akemi_tamai/n/n39ac4c5a2f16


★━━━━━━━━━━━ ★
・あけみの夢・
あなたのストレスが無くなり気持ちが軽くなり幸せになること。あなたが光輝く存在になって多くの方を照らしてくれること。 そうしたら きっとその周りの方々も輝きます。
そしたら 世の中が明るくなる。
世界が変わる。
楽しくて明るい世界になる。
★━━━━━━━━━━━ ★








#モテ力 #美容 #褒める #笑顔 #玉井朱実 #あけみ



いつもありがとう!