見出し画像

官足法で食生活が大きく変わる

 今の職場は、とにかく従業員ファースト。

 たとえば、暑いと言えば、すぐに扇風機が増設される。すでにエアコン完備なのにもかかわらず。

 休憩室には、各種ドリンクやスープなどが常設され、飲み放題になっている。私は味付きの飲み物があまり好きではないので(自分で焙煎する珈琲はのぞく。笑)もっぱらウォーターサーバーのお世話になっている。

 水やお湯の飲み放題は、本当にありがたい。

 だけど、たまには他の飲み物も試してみたいと思ってしまう女心。いや、女は関係ないかw

 先日「オニオンスープ」なるものを、試しに飲んでみた。

 おおお、何この、玉ねぎの甘さ!
 今どきのスープって、こんなに進化してたの!?
 美味しいやん!!

 ・・・と感じたのは、この瞬間だけ。
 数時間後、帰りの電車の中でも、口内に「人工甘味料」の変な甘味がまとわりついて、気持ち悪いったらありゃしない。

 すっかりだまされた。

 そういやプライベートでも、買い置きしてたインスタントラーメンが急に激マズになって驚いた。

 身体が、身体に必要ないとか害になるものを、ストレートに拒絶するようになってきたな、と最近感じている。

 最近、っていつから?

 おそらく、官足法のウォークマットを踏み始めてから。

 身体ってすごいと思う。正直、脳よりアテになる。いや、脳も身体の一部なんだけどw

 今までは、身体によくないとわかっていても、ストレス発散のためとかいろいろな理由をつけて、あまりよろしくない飲食を繰り返してきた。

 もう、潮時なのかな。そういうの、身体が受け付けなくなってきたみたい。

 一抹の寂しさがないわけではないけれど、身体が「イヤ」と言ってるのに、無理強いはできないよね。

 それに、これはあくまで「私個人の感想」だけど(笑)変な飲食をした翌日のウォークマット踏み踏みは、いつもより痛みが激しい気がするのよ。

 食を慎むことでこの痛みから少しでも逃れられるのなら、もう聖人君子のごとき食生活でいいじゃないか。

 だって、痛いのキライだもん!(笑)

【3月11日】 18日目

 薄手の靴下で、ウォークマットを踏む。その踏む回数、厚手靴下時代(時代て。笑)の130回に戻してやったぜ。絶叫しながらだけどな!

 ワイルドだろぉ〜?(寒)

 ヘタレなので痛いのは大嫌いなんだけど、しょーもないとこで負けず嫌いなので(笑)この130回は最低でもキープしたかったのよね。

 相変わらず、腎臓・輸尿管・膀胱の刺激のステップは、完全にはマットにのれない。ひたすら体重をかけるのみ。

 足裏の中でも、指側はまだ無理しても踏めるのだ。だけど、踵側が激痛やね(涙)。

 でも、負けず嫌いやからね!(笑)
 絶対に、征服してやんよ!!

 さぁ、明日も絶叫するぞー!(近所迷惑か! 笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?