見出し画像

マツエクと鼻毛

 今はやってないんだけど、もう少し若かった頃、何度かマツエクをしたことがある。1本100円くらいの、結構高級なヤツ・・・を、マツエク修行中(?)の方の練習台として、タダで。

 練習台だから糊が甘かったのもあるのかもしれないし、そもそも永久的なものでもないし、土台の自分のまつげだって新陳代謝で抜けていく。マツエク後1ヶ月くらいは、入浴のたび、浴槽にまつげが浮いていたものだ。タダだからいいようなものの、もしも定価でつけてもらってたら、

「ああ、今日も100円抜けた・・・」

「今日は500円も抜けた・・・(涙)」

 などと精神的に非常によろしくない思考に陥っていたことだろう。

 さて昨夜、入浴中にぼんやりしていたら、目の前にその懐かしの(?)「マツエク」が浮かんでいた。

 ・・・って、いやいや。マツエクなんてもう10年くらいやってないだろう。なんだこれ? と思ったら、めっちゃしっかりした鼻毛だった。

「え、私の鼻毛って、こんな剛毛だったっけ?」

 湯上がりに手鏡で確認してみたが、どうやら抜けていたその鼻毛だけではなく、いつのまにか私の鼻毛はかなり剛毛化していた。

 ななな、なんで??

 閉経して、女性ホルモンがまわらなくなったから?

 それとも、PMなんちゃらとか黄砂とかのせい?

「鼻毛」「剛毛」

 でググってみたら「家が汚れていると剛毛になる」とか書かれていてショック。最近はわりとマメに掃除していたのにー。

 もっとマメにやれってことかな。

 とりま今から、掃除機かけます。しょぼん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?