見出し画像

金縛りに遭わなくなった理由

 唐突だし根拠も何もないので、感じたことだけ記録しておく。

 私、若い頃から「金縛り」にめちゃくちゃ遭いやすくて。

 怖いから、枕元にはいつも、ナザールボンジュウという魔除け(邪眼除け)のお守りを置いてるし、ある時期までは毎晩のように、祝詞や真言や般若心経のCDをかけまくっていた。なんだかもやーんと感じた夜は、塩風呂に入り、寝室で音叉を鳴らしまくっていた。

 今、そのCDプレーヤーは「掃除の邪魔!」ということで(笑)押し入れにしまい込まれている。音叉は、魔除けというよりは、音が綺麗で心地よいので、のんびりとした珈琲タイムに奏でる程度。

 ふと気付いたら、もうずいぶん、金縛りに遭っていない。

 あれ? 金縛り、どこいったん?(笑)

 一体いつから、金縛りに遭ってないんだろ、と考えてて・・・今朝方、急にアッ! と思い至る。

 おそらく、官足法のウォークマットを踏み始めてからだ。

 身体に良さげだなと思って踏み始めたけど、個人的には思いのほかメンタルにめちゃ効果を感じている私。

 とにかく心地いいなあ、と思いながら、今もゆるやかに踏み踏みを継続している。

 始めてまだ1年にも満たないけれど、この健康法は、やめる理由がまったく見当たらないんだよなぁ、と常々思っている。

 ましてや今回、たまたま気付いた「金縛りにも遭わない」という効果があるのなら、ますます踏み踏みするしかない。

 あくまで、個人の感想ではありますが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?