見出し画像

官足法・台湾の公園にはウォークマットが敷いてあるらしい

 こうして日々ウォークマットを踏み踏みしては、気づいたことや、出来たことや出来なかったこと、また全然関係ないこと(笑)なんかも書き連ねているこのnote。

 先日、とある方から「官足法、私もやってみようかな」と言うコメントをいただいた。

 良さが伝わっているんだ。めちゃ嬉しい!

 ちなみに台湾居住歴がある方で、「(ウォークマット)公園に何メートルも敷き詰められているのを見たことがある」とおっしゃっていた。さすが、官足法の本家本元!

 だけど、その何メートルの途中で力尽きたら、どうやって脱出するんだろう?(笑)
 ・・・横に逃げればイイのか。私は勝手に、正方形のウォークマットを想像していたんだけど。
 数メートル四方の正方形の中心に置き去りにするとか、ちょっとした拷問だよなとか想像しつつ・・・。

【3月9日】 16日目

 急に暖かくなってきたもんだから、靴下を薄手のものに変えたら、最近130秒踏めてたウォークマット、120秒に逆戻り。

 靴下の厚さは盲点やったなー。

 でも、そういう意味では、2月から始めたのはラッキーだったと思う。夏から始めていたら、挫折していたかもしれないもの(←ヘタレ。苦笑)。

 腎臓・輸尿管・膀胱の刺激も、痛みが増した(涙)。特に、かかと側が苦手だわ。
 でも、踏み続ける。続けるしかないので。

 ファイト、私!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?