見出し画像

私のアーユルヴェーダなルーティンについて✨

こんにちは😃

最近、だいぶ涼しくなってきましたね🌾

なんとなく寒くなると体調を崩しやすくなったり

身体が重くなって心も沈みがちになってしまうの

ですが、#mother leader 2020でアーユルヴェー

ダをより深く学ぶことで心も身体も少しずつ変化

してきました。

それは1日のライフスタイルをアーユルヴェーダ

ルーティンに変えていったこと✨

アーユルヴェーダ、ルーティン⁉️って言っても

何❓って思うかもしれないけど出来ることから

少しずつ🤏

朝、6時に起きて瞑想🧘‍♀️

白湯を飲む🍵

舌磨き👅鼻うがい、オイルプディングなど

感覚器官のセルフケア✨

ウェルネスジャーナルを毎日記入する✏️

ウェルネスジャーナルというのは1日の行動、

感情や体調、食べたもの、排泄、睡眠、などを

記録することで結果と原因の法則を知るツール✏️

詳しくはまた別の時に書いていきますね😅

ルーティンの続きですが…後はスパイスをいろいろ

な料理に取り入れるとか…腹8分目にしたいところ

なのですがそれはまだたまにしか😛

食欲の秋なのでかなりお腹空いてしまうので

食べ過ぎてしまうことも多いけどゆっくりよく

噛んで味わって食べる😋

そんな感じのルーティンですが三日坊主の私が

2週間以上続けていることで体調もいいし、いつも

穏やかに過ごせるんです✨

マインドが変わっていくことで幸せを感じられる

❤️って凄いですよね✨

常に心身を最適化させ最善の選択を行える状態✨

バランスが整った状態こそが永続的な真の健康

を手に入れるベースとなる❗️

それって私には無理だわ😱なんて思わないで

欲しいなって😅

アーユルヴェーダは生まれたての赤ちゃんでも、

忙しいビジネスマンでもおじいちゃん、子育て中

のママ…どんな人にでも役立つことだから✨

最近、イライラして携帯片手に歩いている人

やスーパーなどで怒鳴っている人…私なんて

どうせこんな暮らししか出来ないなんて悲観的

に思っている人など目にすることが多くて

そんな人達に楽しく生きようよ🤚って言いたい😉

一度きりの人生なのだから✨

みんなが幸せなライフスタイルを過ごせるように

なれたらいいな〜って思います😊

出来ることから少しずつでも🤗

#mother leader 2020#アーユルヴェーダ#健康的なライフスタイル#いつまでも若々しく




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?