見出し画像

月曜断食の結果報告

私、月曜断食にチャレンジしていました。

新型コロナウイルスの影響の自粛期間に太ったのと

断食は昔から興味がありました。

体内をリセットするってどんな感じなんだろう…リセットしてみたいという想いが強くて、デトックスをキーワードに本屋に行ったら、出会ってしまったのです。


早速本を読んで実践してみました!!

仕事先は賄いがでるので、事情を話して協力してもらいました。

第一週目の月曜日は案外平気でした。が…夜ごはんを作る時が辛かった。

そして、火曜日の回復食が難しくて、けっこう悩みました。

また、良食といって、食べる内容や量が決められているのですが、それもよく分からずに、もう一冊本を購入しました。

結構頭の中が何食べようと迷う分、食べたい気持ちも膨れていきます。

そして、こんだけか。。。ってきもちにもなる。

でも、断食をした週の体重はだいたい1kgくらい落ちるので、テンションが上がる。

こんな感じで続けていくと、やはり皆がたどり着くと書かれていた

自然のもの、良いものを食べたくなる。

私もそこにたどり着きました。

そして、甘いものが食べたい(>_<)

そんな時に、昔興味のあった「ロースイーツ」を思い出しました。


そんなこんなで、そっちに興味が移り、

断食をしながら、ロースイーツみたいなものも作り始めました。


一応、結果から言いますと、一か月の月曜断食の結果

マイナス3㎏は減りました。

でも、私は食べることが好きなので、ついつい考えてしまっていて、とりあえずつらかったです。


それより「食べてキレイになる」方が興味を上回りました。

断食もいいという思いは変わらない。

必要なときにしたらいいと思う。

私たちは普段から食べ過ぎている。

昔は不足で病気になっていたが、今は、過剰で病気になる。


だから食べるものは本当に大切。

パンを久しぶりに食べたら、午後から動けないくらいの眠気に襲われた。

体の変化にびっくりしました。


今は、食べてキレイになるスイーツを作っています。

だからとっても楽しい。

体の変化も感じながら、食べてキレイになっていきたいと思います。

皆と共有しながら♥