睡眠時間取れてる?:時間がない!忙しい人のダイエット

ダイエットをしていてもいなくても、睡眠時間は7~8時間必要です。
人が人としてマトモに生きるのに必須なのが正しく睡眠をとることなんです。
水や空気、食べ物が無いと人間は生きていけないと認識している人は多いのに、同じくらい大事な睡眠を軽く思っている人も多いんですよね。
わたしの若い時代は睡眠時間が少ない、眠っていないことが自慢な傾向もあった気がします。

でも最近だと特にダイエッターさんは、睡眠の大事さの情報は目にするし実感もしていますよね。
普段睡眠不足の人がたまにたっぷり眠れた時に、
・朝起きた時の体が軽い
・体重が減っていることが多い
・メンタルと食欲が安定している
と感じる
ことも多いと思います。

一方あけみん's体質改善ダイエット世代(←今作った言葉)は、とっても忙しくて睡眠時間が満足に取れない人が多いんじゃないかと思います。

ここから先は

1,668字

¥ 300

いただいたサポートは更なるダイエット情報・発表資金にあてさせていただきます。 よろしくお願いいたします。