50才でバストFカップのまま20kg痩せました。@あけみん's体質改善ダイエット

身長155cm 体重48kg
アメブロ:50才でバストFカップのまま20㎏痩せました。@あけみん's体質改善ダイエット
中学生から38才位までは52~55kgの間をウロウロ
40kg台なんて太らない体質の人か、余程美意識が高い人がなる憧れ体重でした。

40~42才の頃に仕事のストレスと中年太りでイッキに体重が70kg手前まで増えたのが切っ掛けで体重計に乗れなくなりました。
人目も気になるようになり引きこもり、陽が出ている日中はほぼ家から出ない生活に、元々ヲタクなのもあってネットに貼り付くようになりました。

それでも諦めきれずに、毎日毎日『アラフォー ダイエット』と検索する日々。
カロリー&脂質制限+ジム通い+下剤投与を2年やって2kgも痩せずに30代後半までBMI22~23の体重を維持。
激太り後は
・朝食:ドリンク系置き換え
・昼食:鳥ササミ+千切りキャベツ+ご飯半膳
・エクササイズDVD 複数本を取っ替え引っ替えで午前と午後に30分~45分
・夕食:脂肪燃焼スープ
をすべて一度にやりましたけれどやっぱり2kgも痩せませんでした。

運命の出会いは2011年4月のある深夜アニメです。
元々貼り付いていたTwitterで大いに盛り上がり相互フォロアーがイッキに増えて、公式・非公式のイベントへ参加したくなって改めてダイエットを決意!

流行りのダイエットに飛び付くよりも『人体とは?』『ダイエットとは?』と考えるようになりました。

今までカロリーを1200kcalにおさえても、毎日2時間運動しても痩せられなかったのはちゃんと理由があったんです。

現在同じような状況に悩んでいるダイエッターさんに向けて、わたしが調べて試した方法を、マイペースに発信しています。

記事の内容が分からない場合以外の質問・ダイエット相談はオンラインサロン会員様限定でサロン内でのみお答えしています。
よろしくお願い致します。

画像1


いただいたサポートは更なるダイエット情報・発表資金にあてさせていただきます。 よろしくお願いいたします。