見出し画像

スカート復活2

染める前に写したもの
タイ製木綿の手織りと言われて購入
とにかく丁寧に縫っていて、全部伏せ縫いしている
極端に言うと裏返してはいても縫い目が全部始末されているので
裾の縫い目をデザインですと言えば通用しそう
織り方はざっくりしているので夏には助かる涼しさ
付き合いで行った展示会で、安くはないなと買ったけれど
買って良かったはきやすさ
染めてまで復活させようと思えるもの

ダイロンで染めた

きれいに染め上がったので
この夏にも活躍してくれそう

染めものも結構面白い
中学生の時の家庭科の時間以来かも

服の整理をするのに染め直してでも着たいかどうかで判断するのも私にはいいかな!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?