見出し画像

アツアツのクラムチャウダー


こんばんは。
読むこと、書くこと、食べることが大好きな
ひらさわあけみです。

私はスープが大好き。

冷たいものが苦手な私は、真夏でもアツアツのスープを飲みたいのです。

コーンスープ、オニオンスープ、クラムチャウダー、ミネストローネ。 

どれも美味しいので、その時の気分で飲みたいものが変わります。

ただこの季節は、とにかく暑いので、なかなか作る気持ちになれない。

具がたっぷり入ったスープを、ハフハフしながらゆっくりと味わう。

そう思うと、飲みたくてたまらなくなりました。
頭の中は、ホカホカのスープでいっぱい。飲まないと、胃袋が反乱を起こすかも知れません。

外出先をウロウロしていたら、モスバーガーを発見。

確かあそこにはスープがあるはず。
酸味のある、爽やかなミネストローネがいいなあ。

メニューを確認すると、北海道コーンスープと、クラムチャウダーのみ。

あれ?
ミネストローネがない。
勘違いだったかなあ。

二番手のクラムチャウダーを選びました。
貝類も大好きなので、全く問題ありません。

運ばれてきたスープは、アツアツでした。
小さなスプーンでそうっと掬い、静かに広がる海の味を堪能します。

小さなじゃがいもが入っていたので、それも嬉しい。
ゆっくりゆっくり、味わいました

自分で作るスープはもちろん大好き。
外で頂くスープは、お店によって色々なので、その違いを楽しむのも好き。

暑い季節は、「作らなくては」あまりがんばらずに、お店でのんびりとスープを頂きましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?