マガジンのカバー画像

私が出会った料理

318
料理も出会い。 美味しいものは、人生を豊かに彩ってくれます。 一緒に楽しみましょう。
運営しているクリエイター

2020年6月の記事一覧

幸せな色

私は、食いしんぼうです。 頭やハートではなく、胃袋で考える比重が大きい。 花より団子を絵…

楽しみ

2週間ぶりに都内へ行きました。 自粛は解除されましたが、電車は思っていたよりも空いていま…

久しぶり

食いしん坊の私は、バイキングが大好き。 テンションが一気に跳ね上がります。 でも、数ヶ月…

呼び方

今月オープンしたばかりのお店に行きました。 豚丼をメインにした、北海道ごはんのレストラン…

ステーキ

パートナーと一緒に、イアタリア料理店へ行きました。 そこは静かな住宅街のなかにある、おし…

思い込み

パートナーと、久しぶりに外食をしました。 外出自粛もありましたが、何しろレストラン自体が…

肉祭り

私は、オードブルが大好きです。 豪華で見栄えがするメインディッシュも好きですが、色々なお料理を試してみたい希望を叶えてくれるのは、オードブルの方です。 調べてみると、そもそもオードブルはフルコースでスープの前に出される最初の料理。 直訳すると「作品の外」。 食欲をそそることが目的ですから、見た目だけではなく味にも気を配っているはず。かなり美味しいものもあるのに、作品に入らないなんてひどいなあと思いました。 確かに、お店によっては2,3種類の盛り合わせで簡単に済ませるこ