見出し画像

子連れ海外旅行inマレーシア

久しぶりすぎる投稿!!!!

ついに!!!!!念願の子連れ海外!!行けました!!!
海外旅行好きな私が子供連れて行くのは〜まだかな〜2人は大変だよな〜
と躊躇していたが、、、、
コロナもだいぶ明けてきてワクチンも打たなくて良し!
友達も駐在してるから助けてくれる!
よし!行こう!休みとってくれる?とだけ旦那に話してこちらで
手配!!笑
手配の段階からウキウキ楽しくさせていただきました!!
旦那は任せるとだけ言ってくれて文句も言わずについて来てくれた!感謝!
旅好きとしては日程組んだり色んなサイトみていることだけでも楽しくて、、、
当日はもっとウキウキして、、、
約7年ぶりの飛行機に乗って来ました!!
子連れということでJALさんにお世話になり、友人が駐在にいるということで、ホテルは手配してもらい
素敵な宿[for seasons hotel]に宿泊させてもらいました〜

大変なことも沢山あったけどそんなことを忘れさせてくれるほど全て最高!!!
JALのCAさんもとっても親切な方で子供を見ててくれて一緒に説明とかしてくれてて優雅に母は映画を2本も観ることが出来た!!
子連れって本当動けないだろうな〜って思ってたけど意外と子供たちが元気で買い物したりお出かけしたりできてマレーシア楽しめた!!
言語はほぼ英語だけどちょっと聞き取りにくく(たいしてリスニングも強くないが笑)なかなか会話もできなかったけどなんとなくで過ごすことができた!!何より現地に友達がいるのが大きかった!!
special thanks
初マレーシアは大きなトラブルもなく子供達も無事に行けて無事に帰って来れて
出発前に幼稚園でコロナ+インフルが大流行して(なんでこのタイミングよ?って感じだった)2日前から休ませて実家の母にお世話になったり姉にお世話になったり、、、みんながいてくれて行けた旅行だったから感謝!!

記録と記憶に・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?