見出し画像

プールで手を繋いでね

私は泳ぐより、潜水が好き。

と言っても日本記録を樹立するような潜水では無く、立つとしっかり足がつくプールを潜水しながら、ゆらゆらと泳いでいる時間が好き程度です。一度川で溺れかけた事もあり、足がつくプールは大好き💕

溺れかける前は泳ぐのが大好き!でした。でも一番好きなのは、手を繋いで貰ってバタ足泳ぎをする事!

大好きな人と手を繋いで、顔を付けずに笑顔満載でバタバタ、バタバタ、バタ足泳ぎ。

狙う相手は「お姉ちゃん!」

高学年の人は低学年の子と手を繋いでプール遊びをする時間がルールとして設けられていました。それは

たった15分!!!

人気の高学年のお姉さん達を低学年は狙います!優しいお姉さんを狙います!

私のお姉ちゃんも外面はピカイチなので、狙われていました。

今日は絶対私がゲットするぞ!

私は毎回そう思っていましたが、毎回ダメでした😥

理由1  お姉ちゃんが私を避ける

手を繋いでバタ足の練習をさせる側は15分といえども大変です。上手ね〜などとお世辞を言いながら、相手をし、泳ぐコツを教えるのはかなり疲れます。遠慮のいらない妹に愛想笑いなどする労力は彼女は使いません!よって私は除外生物でした。

理由2  お姉ちゃんは滅多に泳ぎに来ない!

お姉ちゃんは外遊びが基本嫌いです。よって自らプールなどと暑く、過酷な場所には行きません。だから彼女がプールにいる事自体が少なく、わずかなチャンスとも言える状況。だからなかなか手は繋げません。


私は一回だけ手繋ぎバタ足をしてもらった思い出以降、待ちぼうけでした。

ほかの優しいお姉さん達も楽しいのですが、やはりお姉ちゃんが他の子と手を繋いでバタ足の練習をしていたら、かなりジェラシーを抱いたものです。

手を繋ぐ。

今でも私はプール以外でも手を繋ぐのが大好きです。今はお姉ちゃんはいつでも手を繋いでくれるのですが、どういった心境の変化なのでしょう(笑)   今度そこら辺をつついてみようかな?😁きっと心が繋がっているからだよと言いそうだ。

みんなの心と繋がっている温かさを感じながら今日もかっ飛ばして来ます!

ではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?