見出し画像

自然を愛する眼差し

またまた可愛い絵本発見!

おじいちゃんが孫に春の訪れを伝える内容の絵本💕

やまのゆきみてたらね

                   小野寺悦子ぶん  城芽ハヤト え

ずっとずっと春の訪れを楽しみ待ち、窓の外を眺めたり、庭に出たり。

ちょっとした変化を逃すまいとする素直な眼差しが実に愛おしい作品です。

春を見つけた時の豊かな表情。

ちょっとした変化に気づかず、残念な日々を過ごしている事が多いなか、忘れずにいたい心だと思いました。小さな事でも泣いたり笑ったり、コロコロ心を動かしていたい!

自然は時として私達に試練を与える存在でもあるけれど、優しく包んでくれる事も多くある。わがままな気持ちだけど、子どものように自然を愛し、自然を見つめワクワクして今日も一歩踏み出したいと思っています!

どうか自然があまりある試練を私達に与えませんように。

さあ今日も行ってきます!

ではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?