見出し画像

JOBカード!!

みなさんはJOBカードなるものを知っていますか?

ハイ、私は知りませんでした。


昨日、私は人生初の

主婦です(半年を目処にした)✨

とお伝えしました。

旦那さんは思ったみたいです✨

でも、こいつジッとしてないな、と。

半年の間に何かした方がいい!と。

旦那さんが市役所で見つけてきたチラシを私に渡しました。


申し込みはハローワークまで🙋‍♀️となっていたので、何気に問い合わせてみると、担当職員との打ち合わせの日にちまで指定されました。

ん?🤔🤔🤔


なんで?🤔🤔🤔


そう、これはハローワークが支援する企画にて、ハローワークの指導の元、願書を作るという前提条件がありました。

そこで人生初のハローワーク🙋‍♀️

担当職員さんに登録方法を指導され、そしてキャリアコンサルティングを受ける運びとなり、JOBカードなる履歴書作成を宿題に持たされました。


正直

めんどくさい!💦

と思いましたが、家に帰り、書き書き。

書き書き書き書き書き書き書き書き書き書き書き書き…


私って…

と振り返る時間を設けてみると

なんだかスッキリ✨🙋‍♀️👼

これを書いて、これを元にキャリアコンサルタントの方に指導してもらえるらしいのですが、

楽しそう!🤗🙋‍♀️😆


どうなるかなんてわからないけれど、めんどくさいけれども、楽しそう😊

今日、会ってきます✨

またまたいい経験が出来そうです✨

結果は…また明日💁‍♀️👯‍♀️かな?いつかな?

とりあえず

ではまた明日🙋‍♀️🤗🦖


でも、ちょっと、めんどくさい💦早くお家に帰れますように。🐉🐎⚡️👯‍♀️




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?