見出し画像

強い意志(後編)

昨日の続きになるのですが、
昨日会社で毅然とした態度をとった結果…

特にクビにもなんにもされませんでしたwww

気付くのが遅かったなってめっちゃ思いました。
今までそういう態度をとったらずっと冷たい態度で接されると思ってたら
何てことなく、むしろ「こいつに嚙みついても反撃される」
みたいな感じになってましたw
のび太ってジャイアンにいじめられてるじゃないですか。
それって何故かって言ったらのび太に何しても反撃されないからですよね。
でもそれを今度のび太がドラえもんの道具とかでやり返した途端、
立場が逆転してジャイアンが逃げ回るってよく見る光景ですけど
これリアルでも同じなんだなって思いました。
つまり攻撃的な人っていうのは弱さを隠す為とか虚勢を張る為に
弱そうな人を攻撃しているってことなんですよね。
だから怯える必要なんてないんです。

・自分が悪くないなら絶対に謝ってはいけない。
・口癖とか話始めに「すいません」って単語を使わない。

上の二つを意識すると大夫生きやすくなると思います。
参考になれば是非やってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?