見出し画像

28歳男が仕事を辞めてみた

ゴールデンウィークに入る3日ほど前に会社に辞職したい旨を伝えた。

そして明日から有給消化で1ヶ月くらいの休みを取る事になりました。

とりあえず退職を切り出せた自分にお疲れ様と言いたいです。以前から辞めたい、辞めたいとは思っていたのですが中々決断出来ずここまで来てしまいました。

「仕事辞めたら死んじゃうかも」とかって考えていましたが、今感じているのは心がスッと楽になるというか、心が透明になったかのような清々しさを感じています。

そして今日とりあえず暇だったので友達と遊んで来ました。
久々心から笑う事が出来た一日になりました。

その後家に帰る途中物凄く幸せだと感じました。仕事を辞めても友達は僕と遊んでくれるし
周りの人も応援してくれるからです。ずっと今まで孤独を感じていましたが、それがなくなり改めて一人じゃないと思えたからです。

明日から仕事に行かなくて良くなりましたが、しっかり健康に気を使って行きたいと思います。


この記事が参加している募集

#退職エントリ

2,468件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?