[漫画]"神様のバレー"読んでみた

実は中学時代、僕が排球部だったことはあまり知られていません

今でこそ身長低いけど、小学校でこの身長に到達していた私は中学校入学当時身長が高かったのです。これでバレーをすればもっと高くなるであろうと思っていたわけではありませんが、身長がそこから二度と伸びることはありませんでした。

しかしながらこの漫画おもしろいのです。

いわゆるマネーボールもの、スポーツアナリティクスもので大変おもしろい。スポーツ版アカギでしょうか。

大変キャラクターたちが秀逸で生き生きとしている、だけど決してジャンプっぽい努力・友情・勝利だけではない面白さがある。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?