見出し画像

ほら!またきたよ、看病day!【7/30】

先日子供の看病時や学級閉鎖の時用のスケジュールを立てておこうというnoteを書きました。


このルールに追加して

✔︎ご自愛用お菓子を買う
✔︎好きな本を一冊買う

という項目を追加したのですが、、、

今度は娘がダウン

健康が取り柄の娘が学校で高熱を出したため急遽早退することに。
小児科の待ち時間でおかゆや果物を買い込みました。本もポチりました。

今日本屋大賞の候補作の発表があり、未読作で1番気になった青山美智子さんの本を選びました。

お菓子が買えない→救世主あらわる

ご自愛用のお菓子をあれこれ買いたかったのですが、子供にバレたらめんどくさいなあと思い買えませんでした😢

あぁ…残念…
と思っていたら「ピンポーン」
実家の母から送られてきた荷物の中にお菓子が入っていたのです😭✨
これきっと孫のためだろうなと思いつつ、娘が頂きますよお母さん😏

元気なうちに動こう

私もいつうつってしまうかわからないので、夕飯作りやお風呂洗いなど元気なうちにあれこれやろうと思います。

皆様もご自愛ください🙏


いただいたサポートで旬の本やイベント参加費など、記事に役立ちそうなことに使わせていただきます。サポートよろしくお願いします。