見出し画像

期間限定、もらって嬉しい香港のお土産【8/30】

この時期に香港に行く人がいたらリクエストするお土産があります。

それはこれ

ポチ袋です🧧

香港のお年玉「利是」は、日本と違って子供だけじゃなくて未婚の大人や会社の従業員ももらえるんだとか。

それだからか、この時期になると取引先の会社からやショップのおまけとして貰えたりするみたい。一枚一枚こだわったデザインで見てるだけで楽しい🙌

お店で買ったすみっこなんかのキャラものはずば抜けて高い😅鯉は縁起物なのかな🎏


私は日常生活でお金を渡すときとかに使ってる。どうせなら干支全部揃えてみたいな🐲


お年玉を渡す立場の人は、香港のお土産の一つとしてポチ袋(利是封)を選択肢の一つにするのはいいかも☺️

いただいたサポートで旬の本やイベント参加費など、記事に役立ちそうなことに使わせていただきます。サポートよろしくお願いします。