見出し画像

体調がずっと悪い

先日、インフルエンザに罹った。娘が保育園から貰ってきたのだ。なんでもかんでも貰うんじゃありません!と言ったところで仕方ない。家族みんな仲良く罹患しました。インフルエンザのA型というのはかなり熱が上がる。家族みんな40度近くまで熱が上がった。そしてカロナールを飲んでもなかなか下がらない。本当に苦しい1週間だった。

そして今日。何故か分からないけど今私は発熱している。昨日の夜から何かおかしいなと思っていたが。インフルエンザに比べたら微熱だしそこまで苦しくは無いのだけど。頭も痛いし体も重いし節々痛い。なんなんだこれは。

体調が悪いとき、私は自分自身を憎む。こんなに弱い体!と蔑んでしまう。普段は体力仕事をせっせとこなし、どんなにメンタルがおかしくても身体には全く影響が出ないほど強い頑張り屋さんな自分の肉体に対して大きな大きな憎しみをぶつけてしまう。

悲しいね。

リンパが腫れてる気がする。お腹がしくしくと痛む。こんなになるまで頑張ってくれてサンキュな!とは思えない。そもそも、体調関係なしに、私は私を憎んでいるのかもしれない。


インフルエンザが治ってからひとりで見に行った海の写真。11月の海はやたら静かで誰もいないのに背中に視線を感じて怖かった。おばけってこういうとき出てくるよなと思った。だからすぐ帰った。怖かった。おばけ見たことないけど。

早く体調治したい。元気になりたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?