見出し画像

自分へのハードル

やったー!
勇気をだして人に話しかけましたよ。相手の方が私たち親子を気にかけてくれているのは知っていたけど、タイミングが悪かったり私の目が悪かったり(人の顔が判別できない。今はメガネをしてます)私の人間不信のせいだったりで微妙に気まずくなっていた。コミュ障の私が悪い。悪意があるわけじゃないんだけどもうまくやれない。相手の方がいい人なのは知ってるからこそ気まずい関係にしてしまったことが気にかかっていた。その人と今日、ちょっとだけ話せた。もちろん、「ごめんね態度悪くて」ということを話したわけじゃない。普通の世間話。いい人だから、普通に、気まずくなる前と同じように応じてくれた。

みんなに好かれている人に嫌われるのってすごいなあと思うんです。我ながらものすごい才能。嫌われ者すぎるぅってはなかっぱのすぎるも言ってますよ。しかも原因が全部こちらにあるんですよ。こどものための人間関係と思えば思うほど空回る。しかし学生の頃から嫌われ者だったのでこどものためとか全然関係ないな。反省はしてます。反省が生かせないだけで。開き直ってないです。自己陶酔してないだけで。

自分へのハードルは低い方がいいと思った。話しかけて、普通に話した。なるべく笑顔で。合格。よくやった。偉いのでオリオンビール飲んでます。

母親になって7年以上経ちますがママ友おりません。本当です。みんなクラスのLINEグループで初めてLINEを知ったくらいです。困ったことがあればなんでも先生に確認しております。人間関係、ダメダメです。まあなんとかなります。してく。わはは。いざとなったら恥を忍んでクラスLINEから人を選んで質問したりしますわね。大丈夫。この世界はダンスホール!!!(アルコールがまわってきてる)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?