見出し画像

【裏話】5日(時間数にしたら2日)で13000字を書き、コンテストに応募した話。~『溺れるくらい愛しましょう、ぐちゃぐちゃにしちゃうよ、だって君は』の前身、『抑えきれない、溢れ出しちゃうよ、だってこの愛は』について~

 こんばんは。

あけびです。

今日はこれについてのお話です😊

実はこの作品が出来てから1年が経過しました。

去年はフジョッシーというBLのサイトの短編のコンテストに挑んでおりました。

その中で1万字以上4万字以内のコンテストに挑んだ時の作品です。 

テーマは『兄弟』『オメガバース』『闇BL』。

発表直後から3年ほど書いている殺人犯シリーズの三部作でやろうと決め、ずっと書いていました。

しかし、10月25日のMステを観たことが運命を変えました。

それは『友よ』の初披露。

5人で再出発する気合いを見た時に一つのメモを思い出したのです。

仮タイトルは『朝日家の家庭事情』。

三種の性の検査でオメガだと発覚してへこむ夜彦を励ますために、アルファの父と陽太、ベータの真昼、オメガの千佳が奮闘するハートフルコメディ。

なんとなく浮かんでメモしていたものが実を結びました。

しかし、4連勤が決まっていました。

しかも、月末。

時間が圧倒的に足りませんでした。

なんとか1日3000字を続け、なんとか完結しました。

資料はMステの友よのみ。

あとは想像力で頑張りました。

『溺れる君』になっても変わらないのは

陽太の溺愛ぶりが異常なところ

真昼の傍若無人ぶり

夜彦のございます調です。

では、まずは朝日兄弟のイメージ画を。(セイ引用)

主人公の僕、のちの朝日夕馬(あさひゆうま)。

ピンクのカレ、のちのようちゃん。三男の朝日陽太(あさひようた)。

キミドリ色のカレ、朝日真昼(あさひまひる)。

大人っぽいその人、朝日夜彦(あさひやひこ)。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,418件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?