見出し画像

トーク54)退職理由は何でもいい。ここに居る理由が重要なんです

【メンバー構成】
ピコ、ラキ|現在2名
◆ラキ
人事×クリエイターとして活動中。直近で介護業界から他業界へ転職
◆ピコ
介護業界で活動中。2022年度は、新規の介護事業所を開設し経営の道へ

【当ページのネーム】
明けのDreamer

【発信テーマ】
仕事楽しい/対人のお仕事/介護/そんな魅力知らなかった/勇気100倍/明日仕事に行きたくなる/ハッ!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)気づき!・・・

54回目の配信

最近、新卒で入社した方々をみていて感じたことを話したいなと。

ピコは、介護業界で働いているのですが、20代の新卒の方話すなかで、「ここに居る理由」がないと、離れるんだろうな、、、とこの頃強く感じます。

理解もできるけれど、自分とは少し違う感覚なのかとも思います。

退職する理由なんて何でもいいのかなと。それよりもここに居る理由がその会社にあるのかが重要なのではないかと思っています。

ピコの周りで介護事業をしている会社のなかでも、そこに気づけず対策をとらなかったことによって、事業縮小しているところがみられます。


ピコ自身これから自身の事業を立ち上げるので、みんなが「それいいよね!」って同意して一緒に目指せるような理念を掲げ、チームで動いていきたいと考えています。

最後まで、ご覧いただき、ありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?