見出し画像

トーク49)転職してみて、3か月。

【メンバー構成】
ピコ、ラキ|現在2名
noteをやろう!と言い出した人・・・ラキ
10秒で上記提案を承諾した人 ・・・ピコ

【当ページのネーム】
明けのDreamer

【発信テーマ】
仕事楽しい/対人のお仕事/介護/そんな魅力知らなかった/勇気100倍/明日仕事に行きたくなる/ハッ!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)気づき!・・・

49回目の配信

ラキが転職して、早3か月。初めての業界に飛びこみ、人事として奮闘。

これで必ず成果が出る!と謎の強気姿勢のなか、目的を決め、目標を決め、それを達成するための手段を逆算で組み立てながら、動き続けてきました。絶対このやり方で成果が出る!と思いながらも一方で、自分本位の動きになっていないかな、、、、不安も抱えていた数か月。

そういった中で、会社の経営層からもらった言葉に、これでいいんだと思えた瞬間があったので、嬉しくてピコと皆さんにお伝えしようかなとw

以前音声配信で、ピコとピコの上司にあたる人の話【トーク25】をしたことがあったのですが、、、

わたしはその二人から、自分の強みを認識する機会をもらったことがあります。それを自信に、今回もどんどん仕事を進め、ラキとはどういう人なのかを、転職先の人達に知ってもらうために行動に移し、表現してきました。

ということで、今日はラキの転職後3か月経過しての感想を配信してみます。今!転職を考え中の方へ、転職した方へ、そうでない方へ、働くことの楽しさやおもしろさが届けばいいなと思います。

最後まで、お読みいただき&ご視聴いただき、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?