見出し画像

そそり立て自己紹介

中曽根さんのアドベントカレンダー企画に寄せる記事です。

中曽根さんとは割と関係が薄い私なんですけれど、文章を持ち寄って楽しむという企画にどうしても魅力を感じてしまい、参加している次第であります。

多分私は路傍の石程度の認知も進んでいないと思うので、この機会に自己紹介をしたいと思います。

ネットで(マストドンJPという局所的なものではありますが)「ボッキ」を名乗り出したのは2021年10月くらいのことでして、かなりボッキ暦は浅いです。長く使っているハンドルネームは「あけみ」でありますが、この名前は10年くらいになるでしょうか。その以前は「強力蚊取り線香」「かまた」など、関連性や脈略、本名との親和性も皆無な名前を名乗り続けています。
どの名前も特に由来はなく、思いつきでつけています。

ネット遍歴ですが、わいわいチャット別館交流掲示板という最果ての掲示板を起源とし、さるさる日記、FC2ブログ、はてなブログと渡り歩きました。
現在の活動の場は主にマストドン、Twitter、たまにnoteです。
はてなブログで知り合った方と電撃的に恋愛関係に落ち結婚まで行きましたが、先方の実家がある地方の気候が身体に合わなすぎて無限に体調を崩しまして、2021年10月末に離婚いたしました。はてなブログを始めてから離婚まで、かれこれ4年くらいの流れだったでしょうか。人生とは激流でございます。

性格は周りに合わせるのが得意なタイプではありますが、時々ハメを外しすぎて後悔してしまうことがあります。齢アラサーにしていまだに己の制御ができていません。助けてください。

また、統合失調症感情障害、発達障害疑いあり、アダルトチルドレン気質というメンヘラトリプルコンボをキメている生粋のメンヘラであります。
メンヘラが体験することは一通りやらかしている自負はありますが、監禁とかすごい束縛とかバイオレンスな趣味はございません。
人を好きになると結構献身的に尽くしますが、それが叶わぬとその後3年はその人のことを心の中で呪い続けます。切り替えのできない女です。

印象的だったのは、付き合っていた男性が床オナに目覚めたのをきっかけに距離ができ、「君の笑顔が見たかったけれど、君のこと自体はそんなに好きじゃなかったみたいだ」と遠回しに戦力外通告を受け振られたことでしょうか。床に負けた女です。

結構書いてしまいましたが、私はこういう感じのうだつの上がらない生活をしているアラサー女です。
仲良くしてください。

かしこ。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?