見出し画像

世の中にいる誰もが、誰かの人生をより良い方に変える力を持っている

皆さん、こんにちは。
とむっちです。

コミュニティを作る!
そう宣言したのに、なかなか前進できない。

情けない。
自分で自分がイヤになる。

そんな私ですが、
周りには応援してくれる人、助けてくれる人がたくさんいます。
本当に有り難い。

買ってから一年以上放置してた本
「人生の扉を開く最強のマジック」

なんだか急に惹かれて読んだ。

そこには
私がコミュニティをつくりたいと感じた理由が書かれていた。

世の中にいる誰もが
誰かの人生をより良い方に変える力を持っている

そうだ、これだ!

人は人とのつながりによって生きている

そうそう、50歳を過ぎて、ようやくそう思えるようになった。

会社員を卒業して、早4年。
人との出会いが格段に増えて、世界が広がった。
ステキな人の多さにビックリした。

辛い経験も、不安や葛藤も、
誰かに勇気を与えうる
かけがえのない物語になる

人とつながり、分かち合う

あなたのかけがえのない経験が
誰かの役にたつ。
思いやり、共感し、助け合う。

そんな場ができたら嬉しい。

実現に向けて
勇気を出して
一歩ずつ一歩ずつ前へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?