見出し画像

Ep.04 ペットの名前の由来

ウチのペットはヤギです。
白いメスヤギ。
農場の草刈り(草食べ)係です。

農家になって1年ちょっと経った夏場。
仲間内でBBQしてて、「農家にはヤギいたら感じいいよね~」
と、皆酔った勢いで言い出して。
前職で、ヤギの大変さを知っていた私は「嫌だよ~」と
反対していたのですが、反対票は私一人の大差で逢えなく撃沈。

そのまま酔った勢いで、知人に電話。
翌日貰えるあてをつけ、最後に名前の選定。

どうせ世話するのは自分だろうと、オーナー権限で候補出し。
オスならアムロ。メスならセイラ。
ガンダムから貰いました笑
特に反対意見もなく、そのまま決定。。。

翌日、娘と一緒に迎えに行った先でもらったヤギは、
白いメスの個体。
予定通りセイラと命名し、5年たった今でも元気に、餌をくれる私に懐いています笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?